オリンピックイヤーだった今年は、その熱気のためか、気温まで10月になっても高いままでしたが、
ここ数日一気に冬の寒さとなってまいりました。
冬支度とともにローストビーフのご案内です。
ローストビーフ本来の味わいは『ほんのり温かい~少し熱いくらい』の温度で、厚めに切り分けてこそ
楽しめるものだと思います。温度によって信じられないほど味わいが変わるものです。どんなに上質の
ローストビーフであっても、冷蔵庫の温度に近い状態ではコールドビーフと呼ばれる別物です。
それはそれで別の良さとして、薄くスライスした状態でラグタイムでもサラダランチ・サンドイッチ・
おまかせランチなどでお出ししております。
この『ほんのり温かい~少し熱いくらい』を作り出すために、ご予約の時間から逆算して焼き始める半日程前からお肉を室温に戻し、2時間前に塩胡椒を摺り込み、低温のオーヴンで香味野菜とともにじっくりと
焼き上げ、焼き時間と同じだけ温かいところで休ませてから召し上がっていただく直前に切り分けて
おります。
ステーキと双璧をなすフラッグシップともいえるローストビーフですが、600g以上のご注文に限定させて
いただいております。大人数が集まるこの季節にこそ是非ご利用いただきたいと思っております。
また、クリスマスには2名様からでも召し上がっていただける特別なコースをご用意させていただきます。
寒さが増してくるこの時期、ラグタイムの温かいローストビーフをご賞味いただければ幸いでございます。