以前に記述いたしました料亭のお料理は、どれも素晴らしいものでしたが、ひときわ印象深かったのは最後の炊き込み御飯でした。
美味しかったことは言うまでもありませんが、季節感に溢れ、炊きたてを目の前でかきたて、その場で供して下さる演出も素晴らしかったです。またメインの商材の端材が巧みに用いられていたのも心に残りました。経営的にも非常に理にかなっていますし、そのお店の特性や個性が色濃く反映されます。これをラグタイムでも具現化できないかと思い、端肉やすじ肉を利用し、試行錯誤を繰り返して参りました。
そして10月よりコースのお食事は炊き込みご飯をご用意させていただくことにいたしました。
牛小間肉やスジ肉を使用し、昆布、醤油をベースに、牛蒡・人参を炊き込んだ和風でシンプルなスタイルでスタートいたしますが、ゆくゆくは季節感のある食材を入れたり、ブイヨンを使って洋風ピラフのようにしたりといろいろなアイディアを盛り込んでいけると楽しみにしております。
ご好評いただいておりましたガーリックライス、カレー、焼きカレー、お茶漬け、自家製パンも、ご予約いただく際にお申し付けいただければ『裏メニュー』としてご用意させていただきたいと思っております。
2019年版、ラグタイムオリジナルカレンダーが今年も出来上がりました。
500個限定で、ご来店のお客様にもれなく差し上げます。(一世帯一つとさせていただきます。)
なくなり次第終了とさせていただきますので、ご了承下さい。